2023-01-01から1年間の記事一覧

追記。頭が痛い。

1つ書いたら、ちょっとその延長線上の話を書き足したくなった。 そう言えば、"game雑誌"の事。薄っぺらだった時期は、レビューは少なく昔懐かしい作品の企画書などの記載でまとめてあった。"コンシューマ"が1番数を占めていた時代だった筈だが、"iOS game"…

頭痛い。風邪薬は効いた。

"何かやれよー。"…そう言われても。 しっかりはっきり文章を起こしてみても良いのだが、近年は重たい社会状況の話ばかりになってしまい。ストレスを溜めないためにblogと言っていながら、結局、真剣に書くとストレスの塊となる。 "気が抜けた感じでならー。"…

ある意味…"日本語について"。

【昨日、日記をまとめたばかりだが。気になっていた事を、そのまま書いてみようと思ったのだ。】 "『じぼう』…??それ、どんな字書くの?""『自暴自棄』の『じぼう』…だろうかー??" "『じょせーじん』??何かイントネーションが気になるんだが…。""『女…

"サブメディア"の行方?

ちょっと外出。中古屋さん(Used Book等)を眺めてきた。気になったのは"小学館"についてだった。 "少年サンデー"は学生の時、読んでいた雑誌の一つだが。近年は、その頃と比べると随分コンテンツが変わったなー…と感じていたからだ。------------------------…

"30th"…?

社会感覚が変わって随分と月日が経つが。先日買ったばかりだと言って良い程、最近買った"電気カーペット"が壊れてしまう。電源が入らなくなったのだ。保証書、残してた…と思うが、何処に置いてしまったか…。 諦めて、分厚めの毛布を引っ張りだした。 外出す…