2022-01-01から1年間の記事一覧

"フロムA"と"ホットペッパー"。

【題名は懐かしい人は懐かしく思う筈。"就職情報誌"の名前だ。学生の頃、聴いていたCDを引っ張り出したのだ。歌詞に時代を感じて、思わず笑ってしまったのだった。】 2022/10/11.Thursday 近年は"アクション映画"の雰囲気も変わった。治安が不安定になってし…

去年の日記と今日。

2022/3/25.Saturday blogを再開した事を書いたが、最近は、文章をそれなりにまとめる。日記にも書いたが、映画を2つ観た。現在の社会変化が分かる内容に、映画も少しずつ表現が変わってきた。幼少期に観たものとも違う。哲学的で社会を伝える。 人生を振り返…

去年の日記をそのまま。

2021/10/9.Saturday 音響映像舞台戦士ルイボスティー…色の濃い夢を見る。お茶を飲む。一服ついて、少し安心。 【過去、勤めが長かった業界についてを振り返って思い出していた。同僚が好きだったもの、自分自身が興味があって調べたりしたもの、そんな所をぼ…

「真面目に語る」…もある、logまとめ。

"中国政府がライブ配信に30個以上の禁止項目を定めて厳しく規制、配信者は法律や医学の専門資格を義務づけられるケースも" 国交の不安定を感じるようになって、もう8年目を迎えるが、経済水準も随分、差が出てる印象の近年がある。 私も転職の経験がある身だ…

恒例の…logまとめ。

"先日配信が始まった『インクレディブル・バルク』はこんな映画です。" 何処かの誰かが、簡易的に作られたショートムービーをTL(タイムライン)にアップする。 私が長くいた業界でも、実写ではないが見慣れたものだった。 …若い世代からは、「引き算」のよ…

一応、調べてみる事に。

Q.よく会社員が、「エイヤー」とか言う言葉使いますがどういう意味なんでしょうか? 何か重いものを持ち上げて投げるときに使う言葉という認識だったのですが、「この価格はエイヤーで決めましょう!」とか「数量はエイヤーでいいんじゃないでしょうか?どう…

「log」まとめ…でも、しようかな。

そんな雑誌あったな。「アニメージ」。 そうか…「機動戦士ガンダム」…ではないんだな。「超銀河伝説BISSON(バイソン)」? パイロット名が「リュウ・シサム」。 「アムロ」ではなかった。 「中村プロダクション」は知っている。 「代々木」もね。本当だろう…

懐かしいような…現代?

因みに、画像は似顔絵ではない(笑) ちょっとした落描きです。 また、2つ映画を観る。 1つは「カムバック・トゥ・ハリウッド!!」(あえてカタカナにしておく)。 懐かしいね、B級のノリ(笑) 自分が幼少の頃の映画の感じ。…でも、本当だったら、怖い内容…

2つ程、映画を観る。

しばらく、弟とも会ってないな…が、理由だったが、外出先で映画を2つほど観る。 1つは、「public 図書館の奇跡」。 図書館職員が、ホームレスを救うために、一般では考えられない社会的な闘いになってしまう話。まるで、実話のように感じるが…。 自分自身も…

3日坊主になりそうなんで。

一応…のような日記更新。 近年は、多忙…と言うより、社会も大きく移り変わる中、まるで嵐のように仕事も移ってしまい。景気がどうだの話もないまま(個人は全然、社会経済とも絡まないような)。 ほらね。書くと、「世相」の話にしかなってないな…な、感じに…

jpeg画像変換miss…!

前回の焼き鳥報道を考えていたのですが…。jpeg画像変換時、ping画像も一緒に出てくる仕様の変換toolを使用。 片方を残そうと整理中、psd data…を間違って削除!((((;゚Д゚))))))) 鳥モモはとても美味しかった。 本当です。 画像は、1枚の絵でどれほどの理解力…

ちょっと散歩。

写真、upload…も、テストのつもりで。 あまり向かわない方面へ、ぶら〜っと散歩。 何かしら面白いものは無いか…、やはり、探すような散歩になってしまう。 田舎だから、目新しいもなく。ただ、自販機を発見。 最近、飲み物以外の食品の自販機、多いんだな。 …

blog、始めてみます。

blog、初めまして。 初めまして…と、書きながら、昔、若い頃にやっていた事はあります。 当時は、映像制作の仕事をしていて(フィルムの流れのある)、個人制作日記を書き綴る予定だったのですが…。 大病を経験。 制作日記の筈が、闘病日記のようになってい…