去年の日記をそのまま。

2021/10/9.Saturday

音響
映像
舞台
戦士
ルイボスティー
…色の濃い夢を見る。お茶を飲む。
一服ついて、少し安心。

【過去、勤めが長かった業界についてを振り返って思い出していた。同僚が好きだったもの、自分自身が興味があって調べたりしたもの、そんな所をぼんやり思っていたのだ。昔から甘い飲み物が好きだが、ルイボスティーはいつも飲むとスッキリした。最近の一服は、またタバコが入る。近年は美味しくない。】

 

2021/10/10.Sunday

1つ、購入してたゲームをクリア。
シンプルに王道。分かり易くスッキリした。

古い作品のナンバリングタイトル。
古参が出る事にも期待したが、目当てにしてたキャラクターは、プレイアブルではなかった…!

まだ、プレイはするだろうなー…な上がり。
これに関しては、良かった。

【つい最近、短いmovieをTwitterに uploadしたものの話。"無印"から知っている人は懐かしいと思うキャラクターの話だ。追加パックを購入してプレイアブルにはしたのだが…自分の想像とは随分違いがあって、またNPCへと戻っていった。他のキャラクターを思い出し期待を更に深めたが、制作側は"新作"へと移ってしまい、少し残念だ。】

 

2021/10/11.Monday

戦士達の夢の続編。
ユーラシアなアジアな話。
近代化した文化を「現代」とした時、果たして、太古の人々と話し合っていけるのだろうか…。そんな話が続いている。

昨日遊んでいたゲームジャンルの別タイトルを購入。
もちろん、ユーラシアなアジアな話。

【はっきり話すと"KOEI TECMO GAMES"の事。近年は、どうしても中国企業のような印象が強くなる。ビット機の頃から合併前Koeiは、東洋の"歴史"ジャンルを得意としていた企業。制作会社のジャンルについての印象はそのままだが、近年の社会変化によって、外国企業に感じてしまう。人によるとは思うが、個人的にそう感じてしまう。悩む事も多く、ちょっと遊び辛くなっている。】

 

因みに上記の文章は、"muute"という日記をまとめる事が出来るツール。他人に公開するblogとは違い、本当に、昔ながらのノートにまとめていくような感じの物。

"自分自身を知る事"…がテーマになっているようで、"どう思ってそれを書いたか?"を自分を客観視して分析までを記載する日記。

その時の感情を含むデータベースを自分で作ってみると、確かに興味深く面白くもあった。

blogを始めてしまったので、結果、最近は書いていないのだが…(苦笑)

書いていた時のものを、そのままこちらに引っ越しさせてみたよ。気になったら試してみても面白いと思う。

ただ、本当に、"個人的日記"。

そういうツールでした。

 

…という、思い出し日記。

続く。

 

ルイボスティー #色の濃い夢 #ナンバリングタイトル #プレイアブル #無印 #NPC  #muute  #個人的日記 #続く