去年の日記をそのまま。
2021/10/9.Saturday
音響
映像
舞台
戦士
ルイボスティー
…色の濃い夢を見る。お茶を飲む。
一服ついて、少し安心。
【過去、勤めが長かった業界についてを振り返って思い出していた。同僚が好きだったもの、自分自身が興味があって調べたりしたもの、そんな所をぼんやり思っていたのだ。昔から甘い飲み物が好きだが、ルイボスティーはいつも飲むとスッキリした。最近の一服は、またタバコが入る。近年は美味しくない。】
2021/10/10.Sunday
1つ、購入してたゲームをクリア。
シンプルに王道。分かり易くスッキリした。
古い作品のナンバリングタイトル。
古参が出る事にも期待したが、目当てにしてたキャラクターは、プレイアブルではなかった…!
まだ、プレイはするだろうなー…な上がり。
これに関しては、良かった。
【つい最近、短いmovieをTwitterに uploadしたものの話。"無印"から知っている人は懐かしいと思うキャラクターの話だ。追加パックを購入してプレイアブルにはしたのだが…自分の想像とは随分違いがあって、またNPCへと戻っていった。他のキャラクターを思い出し期待を更に深めたが、制作側は"新作"へと移ってしまい、少し残念だ。】
2021/10/11.Monday
戦士達の夢の続編。
ユーラシアなアジアな話。
近代化した文化を「現代」とした時、果たして、太古の人々と話し合っていけるのだろうか…。そんな話が続いている。
昨日遊んでいたゲームジャンルの別タイトルを購入。
もちろん、ユーラシアなアジアな話。
【はっきり話すと"KOEI TECMO GAMES"の事。近年は、どうしても中国企業のような印象が強くなる。ビット機の頃から合併前Koeiは、東洋の"歴史"ジャンルを得意としていた企業。制作会社のジャンルについての印象はそのままだが、近年の社会変化によって、外国企業に感じてしまう。人によるとは思うが、個人的にそう感じてしまう。悩む事も多く、ちょっと遊び辛くなっている。】
因みに上記の文章は、"muute"という日記をまとめる事が出来るツール。他人に公開するblogとは違い、本当に、昔ながらのノートにまとめていくような感じの物。
"自分自身を知る事"…がテーマになっているようで、"どう思ってそれを書いたか?"を自分を客観視して分析までを記載する日記。
その時の感情を含むデータベースを自分で作ってみると、確かに興味深く面白くもあった。
blogを始めてしまったので、結果、最近は書いていないのだが…(苦笑)
書いていた時のものを、そのままこちらに引っ越しさせてみたよ。気になったら試してみても面白いと思う。
ただ、本当に、"個人的日記"。
そういうツールでした。
…という、思い出し日記。
続く。
#ルイボスティー #色の濃い夢 #ナンバリングタイトル #プレイアブル #無印 #NPC #muute #個人的日記 #続く